都立定時制高校についていろいろまとめてみた〜受験・学校生活・その他〜

ボランティアで学習支援をしています。定時制高校受験記録をまとめます。

ブロクをはじめました。

2020年3月2日(火)8時30分

都立高校入試の結果発表がありました。

自分は地域の学習支援教室にボランティアで参加しています。

担当している子が今年、都立の定時制高校を受験しました。

 

結果は・・・

無事「合格」です!!!(本当によかった)

 

今回、定時制高校受験に際し、情報収集を行いましたが、なかなか欲しい情報が見つからず苦労しました。

・受験勉強ってどうやって進めていけばいいの?

・どれくらいの学力が必要なの?

・受験科目は?

・面接はあるの?

などなど・・・

 

そもそも定時制高校」って聞いたことはあるけど、よくわからない。からスタートした受験指導。

日々悩み、共に考え、一つ一つ乗り切ってきました。

そんな、経験談を記録として残していきたいと思います。

 

これから、定時制高校を受験してみたいと思う方の少しはお役に立てたらうれしいなと思います。